さくら通りで恋をした。

アイドルとか、二次元とか、教育とか、他愛もない話。

4/20「アフィリア・サーガ」→「palet」

4/20「アフィリア・サーガ」

場所:ラクーア(後楽園)

アイドル横丁を除くと、実に半年振りぐらいとなるサーガの現場。

名前からイーストが外れ、色々と考えているのかと思いつつも参戦。

相変わらず、楽曲が僕の好みで、あと、沸くにはもってこいですね、

テンションが高くなります。

ファン(ヲタ)が本気で楽しんでいるのは見てわかるので、そういう現場は好きです。

選曲としては、無銭ということもあるので、まあまあ。

個人的には、ルミナスの泉と術式は誰かのためにを聴いてみたいなーと思うのですが、

それはきちんとお金払って見るライブで期待しましょう。

同日「palet」

場所:初台DOORS

サーガから移動し、初台へ。

当日券購入にも関わらず、かなりいい番号を引き当てたpalet。

ライブは約1時間なのですが、時間の経過があまりにも早く感じるほど、

スピーディーで無駄がなく、密度が濃い印象を持ちました。

初めて参戦したpaletは非常にファンに僕が嫌う空気が漂っていたのですが、

このライブではそういうものは殆ど感じられませんでしたね。

メンバーのパフォーマンス能力もめちゃくちゃ高いですし、

これで1,500円というのは何かの間違いなのでは?と思ってしまいます。

そんなこんなで現場で楽しく過ごせました、感謝。