さくら通りで恋をした。

アイドルとか、二次元とか、教育とか、他愛もない話。

2013年の音楽譚「乙女新党」その1

これからすることと、しないこと、思っていること、これを端的に述べます。

【することと、しないこと】

・12/21の荒川ちかカレンダーリリースイベントは参加します。

・12/22の乙女新党ワンマンは参加しません。

・12/22の乙女新党ニコ生は参加しません。

・12/22の乙女新党ファンオフ会は参加します。

【思っていること】

まず最初に、メンバー自身が曲中に率先してMIXを打つことは、僕は絶対に嫌です。

理由は、それは楽曲制作者に対して失礼だと思っていますし、何より、ファンがやっていることをプロのアイドルが真似してやることを認めてはいけないと思っているからです。

二軍でもいい、歌やダンスがまだまだでもいい、でも、そこを認めるのだけは絶対に嫌です。

一周年という節目に、こんなことを言うのは、めでたい席で不謹慎だと思っています。

でも、思ったことをなかったことにするのは嫌でした。

正直、これだけ色んな景色を見せてくれたこの4人にはとても感謝しています。

確かに、僕みたいに、節操もなく、色んな現場に行ってる人間と比べたら、

熱心なファンの1/50程度の態度しか示してないと思います。

でも、それを承知の上で僕は言いました。

メンバーや、ファンや、運営の状況について、ちょっとどうなのって言いたくなったからです。

これだけのことを言って、イベントに参加するのは、とても都合が良い話だと思ってます。

これからずっと、事ある度についてまわると思います。

自分が言ったことはそれだけの程度のことだと認識しています。

でも、僕は過去に経験した後悔のようなことは絶対にしたくないと思っています。

もう、僕は、荒川さんの前で純粋なファンでいることは永遠に叶わなくなったけれど、最後にきちんと、彼女の一人の無名なファンとして会いたいと思っています。

ちかちゃん、ごめんね。