さくら通りで恋をした。

アイドルとか、二次元とか、教育とか、他愛もない話。

アイドル雑記第10回「水野あおい」

水野あおいっていう子に久々に会いました。スマイル学園のメンバーです。

11/23、浅草ROXから秋葉原のダイコクドラッグと現場を回しました。

f:id:sstrasse:20131123132434j:plain

元々、推しの一人として認識していた子ですが、

半年振りに会ってとてつもない衝撃を受けました。

まさか、こんなにかわいくなっているとは・・・。

この、サロペットに赤いバンダナっていう衣装もそうなんでしょうけれど、

とにかく、かわいいの黄金比を全て集約させたかのような衝撃。

写真見て、過呼吸になったのは志田友美(夢みるアドレセンス)以来です。

初めて彼女を知ったのは、確かピ○トルさんが話題に出してたときだったような。

間取り図が好きっていう、ちょっと個性的な側面を持っていたので、

覚えるにはそんなに時間がかからなかったと思います。

最初にスマイル学園を見たときは、正直、「二度と見ないかな・・・」

って思ってしまいました。

年齢的な面というよりは、単純にパフォーマンスとしてそこまで魅力を感じなかったからだと思います(結構辛辣な物言いですが)。

しかし、大型連休時に、安全地帯のライブを見るつもりで、

それまで時間に余裕があったので、

時間潰しのつもりでスマ学のライブを見に行ったのですが、

気が付いたらCDを買って、あおいちゃんと2S撮ってました。

体が勝手に動くって、こういうことなのかな、と。

チェキの時も、あんまり会話しなかったような感じです。

ただ、彼女がじっくりチェキにメッセージを書いているのを見ていただけっていう感じ。

彼女のちょっととろーんとした、不思議な雰囲気が印象的でした。

で、しばらくスマ学には行ってなくて(電音部は行ったけど)、

久々に行く機会に恵まれたら、こういうことになってました。

本当に、こんな衝撃受けるとは思わなかった。

だって、僕が頭で描いていた、見たい女の子、

それが目の前に実在する状態でいたからです。

それがまさかあおいちゃんだとは思わなかったですね。

そんなこんなで、彼女が11番目の「推しより一次元上」のアイドルです。

 

 

 

推しより一次元上一覧

  1. 小桃音まい
  2. 廣田あいか私立恵比寿中学
  3. 咲良菜緒 (チームしゃちほこ)
  4. 荒川ちか  (乙女新党)
  5. 門田茉優  (nanoCUNE
  6. 河野穂乃花 (ひめキュンフルーツ缶
  7. 富永美杜  (Dorothy Little Happy)
  8. 志田友美  (夢みるアドレセンス)
  9. 菊地最愛  (さくら学院
  10. 加藤一華  (ショートカット推進委員会)
  11. 水野あおいスマイル学園